予備校生taiho

  • 2011/03/05(土) 10:41:11

ありえないよね、カンニング。

という事はかなりの計画性をもって試験に挑んだという事になります。
浪人生で家計に負担を掛けるから二浪はできないという親心が、
逆に世間を騒がせるカンニング事件に発展するとは、
背景を知ってしまうと同情的な史観も持ってしまったりと、
複雑な心境になってしまいます。

生徒の座った席がたまたま試験管から見にくい場所だったことも、
今回の犯行に及んだ大きな要因になったようです。

この予備校生は通っていた予備校で行われた模擬試験でも、
同じように問題を投稿していた疑いを持たれており、
この時も足の間で携帯電話を操作して、試験管に怪しまれないか
為していた可能性もあるようです。

本当は、将来は田舎に住みたいよね。

今回事情聴取を受けている予備校生は普段はとても真面目で、
親思いの子どもさんだそうです。

今回の事は計画性もあることからどんな処分を受けるのかは
分かりませんが、どうしても国立大学に行きたかったという
その思いは嘘ではないと信じたいですね。

そろそろ株もかってみようかって思ってたのに。

「机の下、左手で携帯操作」…予備校生が供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000643-yom-soci


京都大学の入試問題が試験中にインターネットの掲示板に投稿された問題で、
逮捕された仙台の男子予備校生が「試験会場の自分の席に座ったまま、
携帯電話で入力した」と供述している事が分かりました。

ご参考☆アイドル探求

捜査関係者の話によると予備校生は2月25、26日の両日に、
京都大学を受験しており、この時には「太ももの間に携帯電話を
隠し持つ形でやった」などと話しているそうです。

どうしても、許せないよね。

NMB48は厳しいんだってー

  • 2010/07/23(金) 10:11:34

いったい何個都市名をつかって作るつもりでしょう。

ところで、どうして、どれも48なのでしょうか?
48人メンバーいるのでしょうかね、毎回疑問に思っているのですが。
・・・今Wiki見てみましたら、ちゃんと48人いるそうです。
またなんで48人なのか、そこまでの由来は書いてありませんでしたが。

NMB48の結成は今月10日、東京で発表されたとのこ。
秋葉原のAKB48、名古屋・栄のSKE48に続き、
大阪は難波(NAMBA)を拠点に、9月には1期生を決め、
11月から活動をスタートする予定ですって。

SKE48というグループは初めて知りました。
そういえば、すかいらーくからも、なんとか38、
というグループが出ていましたよね、まったく話題になりませんでしたが。

スワップでポン♪FXやってみるかね。て思ったらいいね。


この手のアイドルグループ、内紛がすごそうなイメージがあります。
ただでさ女が集うと陰湿になりやすいというのに、
人気No.1投票やっちゃったり、足の引っ張り合いがすごそう。
おーこわ。

アイドルも暇人のネタブログを更新するみたい。

本家より厳しい応募条件…NMB48に関西芸能界“戦々恐々”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000006-ykf-ent

「AKB48」の関西版として、繁華街“なんば”の
名前を冠した「NMB48」の結成発表に、
地元は大揺れだそうです。
関西のアイドル予備軍からは「オーディションを受けてみた〜い」
といった声が続出しているが、“金の卵”を
手放したくない在阪芸能プロダクション各社は
“黒船来襲”に戦々恐々としているとか。

長野太鼓をこよなく愛する男の日記だったら次はFKOだね。

今度は福岡のアイドルグループができそうですよね。

前原国交相ベトナム訪問したようです

  • 2010/05/11(火) 13:42:22

ベトナムって確か日本の新幹線が導入されるんですよね。

鉄道。
最近わたしも鉄道に興味が湧いてきました。
最近乗ったのは、インドの、シャターブディー エクスプレス。
インドといえば、ダージリン急行が有名ですよね〜、
あんな山岳地帯を走るなんてすごすぎる!
一度乗ってみたいです。
ちなみにダージリン急行は世界遺産です。
ってみなさんご存知ですよね、きっと。

鉄道をのってる間は電子タバコでお願いします。


ハノイっていえば、世界遺産のハロン湾、いいですよねぇ。
桂林と似たような感じかしら?
わたしはホーチミン周辺は行ったのですが、
北の方はまだ言っていないんです。
あー行きたい。
わたしいつでも旅に出たい願望を胸に秘めています。
お金があればなぁ・・・。前

原誠司国土交通相は3日午後、訪問中のベトナム・ハノイ市で、
ハノイ駅を視察したそうです。
大の鉄道好きとして知られる同相は試乗用の車両に乗り込み、
食堂車や機関車などをじっくりと見物、
「ベトナムの鉄道はいかがですか」と記者団に問われると、
「味があっていいんじゃないですか」と満面に笑みを浮かべたとか。

食堂は掃除機でとてもきれい。


試乗後、切符売り場で従業員から実際に使われている切符を
プレゼントされ、目を輝かせる一場面もあったとのこと、
沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題や高速道路の
新料金制度をめぐる小沢一郎民主党幹事長との確執など、
懸案が山積している同相だが、このときばかりは
終始リラックスムードだったそうですよ。
お気楽でいいですねぇ。
何かと中途半端なのは、この人のせい?
それとも首相のせい??

ベトナムにも出産育児一時金があるのでしょうか。


「味あっていい」=ベトナムの鉄道にご満悦−前原国交相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100503-00000099-jij-int


これからも日本が世界に技術提供できますように。

任天堂のゲーム機が900万台突破!!

  • 2009/12/18(金) 17:20:44

今がゲーム業界稼ぎどきですからね。

エンターブレインは16日、家庭用ゲーム機『Wii』(任天堂)の
国内累計販売台数が900万台、『プレイステーション3』
(ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン)が
同400万台をそれぞれ12月13日集計時点で突破したと発表したそうです。

昔は朝までクールを貼って朝までゲームしていたね。

Wii=900万台 PS3=400万台を突破 Wiiマリオは2週目で100万本突破
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000029-oric-ent

あと、クリスマスプレゼントは焼肉通販で決まりだね。

Wiiは2006年12月2日の発売以来、904万8012台を販売、
PS3も2006年11月11日の発売以来、402万563台を販売したとのこと、
Wii版マリオは『大乱闘スマッシュブラザーズX』(任天堂/2008年1月31日発売)
と並び、Wiiソフトの中で100万本突破記録最速タイ
となったとのこと。

参考:焼肉小倉優子

スマッシュブラザーズも結局やらず終い。
今後、PS3と拮抗する形でWiiからもたくさん面白い
ソフトが出るかもしれませんね。
はぁー・・やっぱり売らなきゃよかった。
後悔。

早くゲームを買わなくてば!!

早くにメジャーに行った方がいいと思う

  • 2009/10/23(金) 14:28:27

世界は広いからメジャーでしょうに。

菊地雄星投手の進路に注目が集まっています。
彼には大リーグに挑戦するのか、日本でプロ野球入りするのかという
プロ野球選手を目指す人にとっては羨ましい状況に置かれています。

20日には日米合わせて20球団との面談を終わらせたそうです。
すべての面談を終えての感想を菊地投手は
「(日米)どちらとも素晴らしいと思ったので、どちらも行きたい。
五分五分」と揺れ動いている胸中を語ってくれています。

参考:レーシック失敗

今月29日には日本のドラフト会議もあるので、
それまでには進路を決めたいと話している菊池投手ですが、
その行方は面談する前よりも迷っているみたいです。

花巻東・菊池「面談する前より迷っている」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000603-san-base

彼はまだ若いですから、言葉の壁も乗り越えられるでしょうし
今だから挑戦できるという意味でも
大リーグへ行く可能性が高いような気がしています。

あと野球選手はみんなFX情報商材を買っていますね。

日本の球団へ入団を決めたら
12球団どこでも行きたいと言っているそうですが、
肝心な事は自分の選んだ道に後悔しない選択をするという事です。

まぁーゆっくり電子タバコを吸いながら考えたらいいですね。

最後は本人のやりたい場所で野球をするのがベストで、
日本人としてどこでプレーしても応援したいと思いました。

野球界は元気がいいですね。