大型テレビカラーのトレンド

  • 2009/06/30(火) 09:04:41

大型テレビを早く買わなくては。

テレビ売り場を見渡すと、大型テレビビューティーローズのボディカラーはほぼ黒一色ですが、
自動車と同じようにテレビのボディーカラーにもトレンドがあるのだそうです。
現在では黒やシルバーがトレンドですが、今後明るい色などに
移行していく可能性も大いにあるとか。

テレビのボディカラーはどうして黒が多いのか
http://netallica.yahoo.co.jp/news/83501

黒やシルバーが流行した理由は、一般的FX情報商材には大きなサイズのテレビは、
部屋での存在感が強いので、あまり目立たない無難な無彩色の
黒やシルバー系が好まれるとのこと。
我が家の1階リビングのテレビのボディーカラーも黒。
暗い色めであるウォルナットの床といい感じにマッチしてくれています。

こちらの記事に、「たとえば、白い部屋には白いフレームのほうが見やすい」
とありますが、なななーーんと!
おととい買った2階リビングのテレビ、白を選んだのです!!
なぜなら1階リビングとガラっと変えて2階リビングは
ハワイアンを意識した明るい色調の部屋だから。
わたしったら・・先見の明があるみたい。(自画自賛)

エコポイントを使う機会レーシック失敗がない、と少し前まで嘆いていたんですが、
すっかり2階のテレビの存在を忘れていまして。
お得に買い換えることができ、ありがたいことです。

大型テレビって贅沢な気分になれる。

メンタル大切相談室などあるよ

  • 2009/06/20(土) 15:31:07

ポジティブなメンタルほど長生きをしますね。

<自殺>50人の人生紹介 北海道で初のパネル展
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000141-mai-soci

大阪市で休職者の支援などを行っているNPO
「働く者のメンタルヘルス相談室」が06年から、
労働環境や自殺の問題を分かりやすく伝えたいと始めたもので、
道内では開催は初めてとのこと。

会場には、生前の写真や経歴、遺書などが展示されており、
労働者が自殺に追い込まれる過程や家族の思いを知ることができるようですが、
悲しい気持ちになりそうな展示会ですね。

自殺防止に取り組むNPO「自殺対策支援センター ライフリンク」(東京都)が
まとめた被雇用者自殺数(04〜06年)を同相談室が集計したデータによると、
北海道は東京に次ぎ2番目に自殺者数が多いんですって。
冬季うつも関係しているのでしょうか。

最近、毎日のように、うつをはじめとしたメンタルヘルスの話題が
記事にのぼっていますね。
わたしも今、少々メンタルヘルス関連の勉強をしているのですが、
ますます身近なものとして感じられます。

ネガティブはダメダメ。

ラジオでもいってたが若者が覚せい剤に手を出す比率が上がってきている

  • 2009/06/11(木) 14:27:46

大学生への間の手が広がりつつある。

早稲田大学のキャンパス(東京都新宿区)などで覚せい剤を
密売したとして、警視庁と鳥取県警は10日、同区新宿6、
指定暴力団住吉会系組幹部、辻建治容疑者(44)ら密売人グループ8人と
顧客17人の計25人を覚せい剤取締法違反容疑などで
逮捕したと発表したそうです。

警視庁によると、辻容疑者の配下だった男(45)
=麻薬特例法違反罪で実刑=は08年2月から、土日に早大構内で
薬物を密売しており、客側に学生はいなかったそうですが、
どうしてまた大学の構内なんかで売りさばこうとしたのでしょうか。
どのように逮捕に至ったのか、その経緯も気になるところです。

警視庁は人通りが少ない週末のキャンパスを密売場所に選んだとみており
、辻容疑者は「私は一切話さない」と否認しているとのこと。

ところで、暴力団の中でも、ドラッグいっさい禁止、という組も
あるらしいですが、本当でしょうか?
わたしはノワールが好きでそういった小説をよく読んでいるのですが、
真の任侠はドラッグなどには手を出さないという記述があって、
真偽のほどはどうなのかなぁと、ふと思いまして。


覚せい剤密売 土日に早大構内で 容疑の組幹部ら逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000015-maip-soci

PS3もネットワークはすごいよ。PSPもだけど

  • 2009/06/04(木) 14:36:51

PS3のオンラインゲームにはまっています。

ソニー・コンピュータエンタテインメントは2日(米国時間)、
米ロサンゼルスで開かれた発表会で、新型ゲーム機「PSP go」
を公開したそうです。

UMD(ユニバーサル・メディア・ディスク)を使用せず、
16GBのメモリーを搭載、ソフトをダウンロードしてプレーするとかで、
世界で5000万台以上を出荷している
「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の“兄弟”機という位置付けで、
PSPも引き続き販売するとのこと。 

ソフトは、同社のダウンロードサービス「プレイステーション・ネットワーク」
で販売、発売中のPSP用ソフトもダウンロード可能になるそうで、
米国、欧州、アジアでは10月1日、249米ドル、249ユーロで、
日本では11月1日、2万6800円で発売予定ですって。

PSPよりちょっと高めですが、多機能のようで、
今からPSP買うならこちらの「PSP go」の方を
選びたいところではないでしょうか。
DS−iと言い勝負しそうですね〜。

うちには今、ゲーム機はDSとPS3があるのですが、
これ以上ゲーム機が増えたらそれこどゲーム漬けになってしまいそうで怖いので、
買うのはやめておきます。


<SCE>新型携帯ゲーム機「PSP go」正式発表 小型スライド式、UMD不要
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000003-maiall-game