結婚願望はあるがするのは遅い星野真里さんが記者会見

  • 2009/07/28(火) 09:36:34

長いお付き合いなら結婚となんら変わらないと思いますが。

女優の星野真里さんがクールマット26日、都内でCD付きDVD
「月刊 星野真里」の発売イベントを行い、
6年間交際する恋人の存在を明かしたそうです。

星野真里、6年間交際中の彼氏います…「結婚は30代半ばに」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000052-sph-ent


TBS系「3年B組金八先生」で共演した父・金八先生役の武田鉄矢(60)には
報告済みで「お父ちゃんは『あぁ〜!』って驚いてた」と話し、
「30代半ばにしたい」と結婚宣言も飛び出したとのこと。

6年交際→30代半ばに結婚となると、かなり長い付き合いになりますね。
長すぎた春、ってよく聞きますが、交際期間が長ければいい
というものでもないのではないか、と思います。

わたしは出会って電子タバコ1年後にはもう結婚していたので、
ちょっと電撃婚っぽい感じですかね。
付き合いが1年足らずでしたから結婚してから価値観の違いなどでケンカも
多かったですがその分新鮮味もありました。
今は結婚6年目ですが、色々乗り越えてきたので、ケンカもほとんどなくなり、
話題は園芸焼肉通販の話などほのぼのとしたなんだか老夫婦のような感じになっています。
いいんだか悪いんだか。


私は早く結婚して子供を作りたいですね。

高齢化で保険の支払額がかなり増加の一途をたどっている

  • 2009/07/18(土) 13:22:31

若い世代の人たちがおじいちゃんになったら逆転するよ。

厚生労働省は17日、2008年度サイクルツイスタースリムの医療費動向調査の結果を発表し、
医療保険と公費から支払われた概算医療費は前年度比1.9%
(約6200億円)増の34兆1000億円で過去最高を更新したそうです。

高齢者人口の増加が医療費亀山社中焼肉を押し上げる主因となっているようで、
70歳以上の高齢者医療費は同2.1%増の14兆8000億円となり、
全体の43.5%を占め、08年度から導入した後期高齢者医療制度の対象となる
75歳以上では、11兆4000億円、全体の33.5%となるとか。
今後、ますます膨れ上がっていくのでしょうね。

過去最高の34兆1000億円=08年度医療費、高齢化が要因−厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000148-jij-po

医療費の話から漢方の話へ電子タバコ話が飛んでしまって恐縮です。
漢方って、好転反応が出る場合があるって聞きましたが、
まさに今その好転反応とやらが出ているようで、弱い部分が調子悪いです。
でもここを乗り切れば・・・。
頑張ります!

いまからどんどん厳しい時代になってしますよね。

甘いのかすっぱいのか酢なのかはっきりして

  • 2009/07/09(木) 10:59:07

お菓子はあまり食べないからよくないね。

森永製菓は7日、酢を使ったデザート粒チョコレート
『酢っきりショコラ 梅』の発売を発表したそうです。

味噌スイーツの次は“酢”! 森永製菓が“酢チョコ”を発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000028-oric-ent

同社は近年話題システムトレード FXを呼んでいる“酢を使ったデザート”に着目し、
「話題性・新規性のある酢の味わいで、購買意欲を喚起し、
夏のチョコレート売場を盛り上げる」と説明。
これまでにも“塩スイーツ”、“醤油スイーツ”、“味噌スイーツ”
などの新感覚スイーツが注目茨城 薬剤師 求人を集めたが、
この夏は“酢スイーツ”が盛り上がりを見せるか、注目されるとのこと。

わたしはまったく食指が動きません、“酢スイーツ”。
チョコと酢と梅っていったいどんなコラボなのか。
お酢が体にいいのは分かりますが、なにもチョコに織り交ぜなくても・・・。
しかし発売にこぎつけたからには、それなりの自信があるのでしょうね。
興味本位で買う人はけっこういるのでしょうね〜。
どんな味か、好奇心はありますが、絶対サイクルツイスタースリム通販に口に合わなそうな気が
してならないので、試す気にもならず。

斬新なお菓子だから食べて見たいではある。