ゲーム感覚で万引きをする人が増えてきています。

  • 2009/08/28(金) 11:52:13

たしかに万引きはどきどきしますもんね。

東京都内で今年4〜6月に万引きで検挙された少年の
4人に1人が「ゲーム感覚」や「捕まったのは運が悪かった」と
話していることが、警視庁による初の意識調査で
明らかになったそうです。

またほとんどの人が電子タバコを持っていました。今流行っていますね。

ゲーム感覚3割…万引き少年、低い罪の意識
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000892-yom-soci

同庁は今後、小売店などにすべての万引き被害について
通報を求めるとともに、家庭や学校にも、改めて万引きが
犯罪であることを認識するよう指導を強化する方針とのこと。

ゲーム感覚、とはなんということでしょう。
これは警察庁が働きかける前に、親のしつけにも問題があるのでは?と思います。
子どもを叱らない親が増えているとか。
また、子供に無関心な親も。
そのくせ学校には難癖をつける、いわゆるモンスターペアレントと
やらも増える一方だというのですからタチが悪い。

参考:焼肉通販

わたしに子供がいて、子供が万引きをしようものなら、
一か月外出禁止(土日も含む)、お小遣いを激減、
携帯やゲーム機を没収、ご飯のおかずをショボくする(笑)、
などで徹底的に万引きをするとこんなひどい目に遭うのだ、
ということを覚えさせるでしょう。
むしろ、こちらの方が毒親でしょうか・・・?

あと、こんな親には朝までクールで子供を冷やして欲しいです。

でも、いいおとなだからしたいとは思いません。

自民党もこれまでか!!

  • 2009/08/19(水) 22:38:41

30日は選挙に行き増そう!!

麻生首相は17日の日本記者クラブ主催公開討論会で、電子タバコ
鹿児島県内で今月8日に開かれた民主党の衆院選立候補予定者の
集会を取り上げて「民主党の党旗が掲げられていたが、
よく見ると、国旗を切り刻んで上下につなぎ合わせていた」と指摘し、
「国旗を切り刻む行為がどういうことなのか。
とても悲しく、許し難い行為だ」と批判したそうです。

これに対し、民主党の鳩山代表は「そんなけしからんことをやった人間が
いるとすれば、大変申し訳ない」と謝罪、
そのうえで「我々の神聖なマークなので、
マークをきちんと作らなければならない話だ」と述べたとか。


民主の国旗切り張り、首相「許し難い」…鳩山代表は謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000738-yom-pol

そもそも、バックに反日精神にあふれた団体がついているのですから、
こんな政党に国を任せたらどうなるか。
末恐ろしいですわ。

国旗は本来、神聖なものであるというのに、それを切り刻むとは。
党大会でも国旗を掲げないらしいですね。
国旗や国歌を極端にこだわっているわけではありませんが、
少なくとも、日本を愛している政党の取る行為とは
とても思えません。
にもかかわらず、あのすばらしすぎるマニフェストのおかげか
世論は民主党支持に傾いているようで。
もし民主党が政権とったら海外に移住したいです。

疲れを癒すには朝までクールですよね。

ついに初選挙をしにいきます。

参考:焼肉通販

押尾たしかに「死人に口なしか」だが酷すぎる

  • 2009/08/08(土) 10:12:32

YMCAだったら知っているんですが。

押尾学容疑者とともにMDMAを使用して死亡した女性の
告別式が岐阜県内の寺で営まれたそうです。
葬儀には親族や友人ら100人以上が参列し、
お寺の本堂から縁側にあふれ出るほどの人が集まったそうです。

参考:ロールケージ・ロールバー

銀座のホステスをしていた女性は、地元では有名な美女だったそうです。
人柄も非常に良い人だったそうで、参列した友人たちは
「素敵な人だった」という声が多かったそうです。

そっか!!!押尾さんには薬剤師の求人を紹介してあげたらいいのに。

押尾容疑者の供述に怒り「死人に口なしか」…変死女性告別式で関係者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000029-sph-ent

そんな感じを受けるのは自分の罪を軽くしようとするかのような、
押尾容疑者の供述です。

それは「彼女が錠剤を勧めてきた」というものです。
彼女はもう亡くなっていますから、それが事実と違っていても
否定も反論もできません。
事実は生き残っている押尾容疑者しか知り得ませんが、
入手ルートなど詳しい状況が明らかになれば
ハッキリする事です。

ただ亡くなった女性の遺族は悔しい思いをしていると思います。
麻薬で逮捕される芸能人は後を絶ちませんが、
必ず皆芸能界へ復帰してきます。
どんなに彼が才能ある人でも(その才能さえ私には見出せませんが)
彼の姿はもう二度と見たくないと私は思いますね。

そうそう、最近はここシステムトレード FXで暇をつぶしています。

西城秀樹ってYMCAだったよね。