早くにメジャーに行った方がいいと思う

  • 2009/10/23(金) 14:28:27

世界は広いからメジャーでしょうに。

菊地雄星投手の進路に注目が集まっています。
彼には大リーグに挑戦するのか、日本でプロ野球入りするのかという
プロ野球選手を目指す人にとっては羨ましい状況に置かれています。

20日には日米合わせて20球団との面談を終わらせたそうです。
すべての面談を終えての感想を菊地投手は
「(日米)どちらとも素晴らしいと思ったので、どちらも行きたい。
五分五分」と揺れ動いている胸中を語ってくれています。

参考:レーシック失敗

今月29日には日本のドラフト会議もあるので、
それまでには進路を決めたいと話している菊池投手ですが、
その行方は面談する前よりも迷っているみたいです。

花巻東・菊池「面談する前より迷っている」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000603-san-base

彼はまだ若いですから、言葉の壁も乗り越えられるでしょうし
今だから挑戦できるという意味でも
大リーグへ行く可能性が高いような気がしています。

あと野球選手はみんなFX情報商材を買っていますね。

日本の球団へ入団を決めたら
12球団どこでも行きたいと言っているそうですが、
肝心な事は自分の選んだ道に後悔しない選択をするという事です。

まぁーゆっくり電子タバコを吸いながら考えたらいいですね。

最後は本人のやりたい場所で野球をするのがベストで、
日本人としてどこでプレーしても応援したいと思いました。

野球界は元気がいいですね。


いま時代だからこんな映画が流行るんでは

  • 2009/10/16(金) 10:49:18

今の時代だから面白そうな映画ですよね。

佐藤直樹さんの究極の負け犬人生を綴った映画『ナオキ』が
山形国際ドキュメンタリー映画祭2009の
インターナショナル・コンペティション部門で上映されたそうです。

映画選びも大変ですがFX情報商材も大変なんですよね。

この佐藤さんの人生はまさに波瀾万丈で、
若いころは学生運動をしていたそうで、その後実業家として成功した時には
家を3軒持ち、会社2社とバーを1軒持っていたころもあったそうです。
その頃は700万円もするBMWをキャッシュで買うと言うバブリーな生活を
送るも、バブル崩壊とともにすべてを失ったそうです。

その時にバーの常連客だった27歳も年下の彼女「ヨシエさん」の部屋に転がり込み、
主夫を続けながらやっと見つけた自給810円のバイトのみで
一日15時間働き詰めのヨシエさんを助けようとしない日々。

バブル崩壊で実業家から時給810円になった日本人男性が英BBCで放送され人気ものに!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000019-flix-movi

そんじょそこらのコメディーより笑える映画ですよね。
これがドキュメンタリーだと言うから、本当に驚きです。

この映画がレーシック失敗みたいにならないようにがんばってもらいたい。

しかもフリーターのような生活をしていた斎藤さんを描いたこの映画が
日本はもとより英国BBCで放送されたとたん、
人気者になってしまったというウソのようなホントの話です。

参考:電子タバコ

ここまで自らの「だめんず」っぷりを晒したナオキさんは、
長年の便秘がなおってスッキリした気分、と今の自分を楽しんでいるようでした。

早くFAX来ないかなぁ。

今は音楽がいろんなサイトからダウンロードできますモンね

  • 2009/10/06(火) 16:35:04

インターネットのサービスってとっても難しいですからね。

参考:出産手当金 申請

本音楽著作権協会(JASRAC)、コンピュータソフトウェア著作権協会
(ACCS)などの11団体は5日、雑誌出版社12社に対して、
違法サイト情報などの掲載の自粛を要請する文書を連名で
送付したことを発表したそうです。

あと不正なシステムトレード日経225先物業者も取り締まって欲しいですね。

違法サイトなどの情報掲載自粛を12出版社に要請【ACCS】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000016-rbb-sci

2010年1月に施行される改正著作権法では、
違法コンテンツと認識した上でダウンロードし録音・録画した際は、
公衆への送信及び送信可能化を行った者のみならず、
ダウンロードした者も違法となることが明定されているそうで、
利用する側にもリスクが伴うわけですね。

それから一番健全なサイトが多いのは金先物でしょう。

DSでもマジコンというツールのデータが出回っており、
任天堂が業者を相手取って訴訟を起こしたそうですが、
音楽や映像でもこういったデータが出回っているとは驚きです。

Youtubeやニコニコ動画などでも違法なものはたくさんあるのでは
ないでしょうか。
音楽のPVなど普通にUPされていますが、
ああいうのは違法ではないのでしょうか。

私はどうしてもパソコンがなくては生きていけません。