郵便局もミスはしますよね。

  • 2009/12/28(月) 09:29:45

年賀状なんて出さないから関係ないや。

山口県周南市にある新南陽郵便局で149枚が誤配達したことが分かりました。

そうだ、お年玉もらったら掃除機を買おう。

市内に住む女性が窓口で来年の年賀状約140枚を託したところ、
誤って一般郵便局として処理し、その多くが年内に配達されていたことが
わかったのです。

あと、年末生まれた子の出産育児一時金って絶対につかわれてしまいますよね。

郵便事業中国支社(広島市)によると、窓口の職員が年賀状を受け取った後、
仕分け場所に行くまでに一般郵便物に紛れ込んでしまった事が原因だろう、
と話しています。

年賀状を出した女性によると周南や山口、下関などの仕事の関係先にあてて
出したそうです。
ところが投函した翌日に相手先に届いてしまって、
受け取った人から連絡をもらって今回の事件が発覚したわけです。

<年賀状>仕分けミスで140枚誤配達 山口
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000006-mai-so

こちらとしては元旦に年賀状を届けたいと思って、
早々に郵便局に持ち込んだかも知れまいというのに、
部署が違うから原因が分からない、なんて言われないはないと思います。

参考:シンプルスモーカー

民営化されて色々な問題が立ち上がってきているようですが、
私自身も本当にソレで良かったのか、何手も分からないですよね。

お正月はお年玉もらえるかな??

任天堂のゲーム機が900万台突破!!

  • 2009/12/18(金) 17:20:44

今がゲーム業界稼ぎどきですからね。

エンターブレインは16日、家庭用ゲーム機『Wii』(任天堂)の
国内累計販売台数が900万台、『プレイステーション3』
(ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン)が
同400万台をそれぞれ12月13日集計時点で突破したと発表したそうです。

昔は朝までクールを貼って朝までゲームしていたね。

Wii=900万台 PS3=400万台を突破 Wiiマリオは2週目で100万本突破
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000029-oric-ent

あと、クリスマスプレゼントは焼肉通販で決まりだね。

Wiiは2006年12月2日の発売以来、904万8012台を販売、
PS3も2006年11月11日の発売以来、402万563台を販売したとのこと、
Wii版マリオは『大乱闘スマッシュブラザーズX』(任天堂/2008年1月31日発売)
と並び、Wiiソフトの中で100万本突破記録最速タイ
となったとのこと。

参考:焼肉小倉優子

スマッシュブラザーズも結局やらず終い。
今後、PS3と拮抗する形でWiiからもたくさん面白い
ソフトが出るかもしれませんね。
はぁー・・やっぱり売らなきゃよかった。
後悔。

早くゲームを買わなくてば!!

マチャミの妹がメジャーデビューってなにすんの

  • 2009/12/09(水) 11:33:48

そういえば妹の方はぜんぜん見ないですもんね。

そうそう、あと妹さんは今まで金先物で遊んでいました。

タレントの久本雅美さんの妹で舞台女優出身の久本朋子さんが、
9日に待望の歌手デビューを果たすそうです。

昨年出演をした歌手オーディション番組の『歌スタ!』
(日本テレビ系で毎週月曜深夜12:29〜)にて最終オーディションまで
残り念願のメジャーデビューを果たしたそうですよ。

参考:ロールケージ・ロールバー

朋子さんのデビューシングルは「Days 〜気付かれない想い〜』で、
ユニバーサルミュージックの「NATUYAWAVE RECORDS」から
デビューするそうです。

また、メジャーに行くなら専属の薬剤師の求人を出さないとね。

どことなく姉の雅美さんとも似ている朋子さんですが、
元々はオンシアター自由劇場出身の女優さんだったそうです。
以前は関東の番組にもレギュラー出演していたそうですが、
今では関西圏や東海圏のTV番組を中心として出演しているそうです。

毎月1回恵比寿ガーデンプレイス近くにあるライブハウスで
ライブをするなど歌手活動にも力を入れていて、
「歌スタ!!」には一般参加で出演も果たしているという実力の持ち主なのです。

マチャミの妹・久本朋子がメジャーデビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000010-oric-ent

あれで歌が上手となると話題性もある事ですから、
ヒットする可能性も高くなります。
シングル発売日には早速営業の仕事が入っているみたいですから、
おおいにアピールしてもらって活躍の場を広げていただきたいと思います。

あーゴルフの練習に行きたいね。