若本規夫ボイスっておもしろい

  • 2010/03/29(月) 18:46:41

なんか新しいボイスですよね。

26日に発売されたカメラは奇想天外なアイデアを盛り込んだものでした。
それは「CEREVO CAM」の新バージョンで、
擬人化されたカメラが起動や終了時、シャッター音の代わりに
人間の声でしゃべるというものです。

また、この声の収録は敷きパッドの上で行われています。

このカメラの擬人化キャラは兄の「大戸あげる」と妹の「飯津シェア」の2人で、
兄の声はアニメのさざえさんでおなじみのあなごさん役を務める声優の若本規夫、
飯津シェアの声はアニメ「かんなぎ」のナギなどの声を演じた声優の戸松遥さんです。

あと私は声を出す前に電子タバコを使うと調子がいいようです。

このカメラにはブラックとホワイトの2色があるのですが、
ブラックには大戸あげる、ホワイトの方には飯津シェアが収録されているそうです。

「うらぁぁぁッ!」「撮るぁーッ!」――若本規夫ボイスでしゃべる「CEREVO CAM」を見てきた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000034-zdn_n-sci

私的にはカメラを擬人化して撮影の旅に何か喋られると、
気が散って仕方ないと思いました。
だから別にほしいとは思いませんでしたし、
即完売の謎が解けませんでした。

参考:羽毛布団

そのうち誰かが「CEREVO」を購入していて、
写真撮影の旅に人の声で掛け声がかかってしまうと、
うっとおしくて仕方ないような気がしますが、
即完売というところを見る限りはニーズはしっかりあるようです。

そうやってみんな面白くなっていくのでしょうね。

おめでとう^^子供っていいですよね

  • 2010/03/18(木) 18:12:00

私もはやくパパになってみたいですね。

女優の吉本多香美さんが自身のブログで第一子となる男児を出産した事を
報告しています。

また。陣痛の時に電子タバコを使うといいらしいですよ。体にも悪くないし。

陣痛が36時間以上も続き難産の上の出産であった事も告白していますが、
カワイイ2世の誕生に喜びを露わにしているとか。

吉本さんに出産の兆候が現れたのは15日の深夜でした。
破水を感じた吉本さんはすぐに病院へ直行したそうです。

陣痛が36時間も続くなんて考えただけでもぞっとしますが、
逃げられる痛みではないので受け入れるしかないわけです。
そんな地獄の苦しみを耐え抜いて対面したわが子を見た瞬間は
感激という言葉では表せないくらいの感動だったと思います。

あと、子供が生まれたら掃除が大変なんだよね。そんなときは掃除機がいいですよ。

吉本さんは結局最後は陣痛促進剤を使って逆子を出産したそうです。
逆子の出産はリスクが高いと聞いていますが、
母子ともに健康という事で安心しました。

参考:出産育児一時金

吉本多香美が第1子の男児出産「母子共に健康そのもの」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000500-sanspo-ent


2001年にアメリカ人と結婚するも4年で離婚。
そして今年の元旦に高校時代に交際していた同い年のパフォーマーアーティストと
再婚していたそうです。

今後は母としての貫録も見につけて演技の幅を広げて
味の深い女優さんとして活躍して頂きたいです。

うーん陣痛だけは簡便ですね。

スティーヴィー・ワンダーって盲目の人ですよね

  • 2010/03/11(木) 09:08:04

目が見えないのにがんばっているなんて素敵な人だ。

音楽界で長年にわたり多くのファンを魅了してきた
スティーヴィー・ワンダーが、フランスの芸術文化勲章
「コマンドゥール」を授与されたそうです。

さらに、焼肉通販をこのむワンダーさんでした。

おめでとうございます!ワンダーさん!!
ワンダーさん、って呼び方に違和感ありまくりですが、
この記事ではワンダー、と呼び捨てしているので、
せめても「さん」をつけてみました。

あと、電子タバコもたまにスティーブンさんは使います。

スティーヴィー・ワンダー、30年ぶりにフランスの芸術文化勲章を授与される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000088-flix-movi

参考:ジェルパッド

ワンダーさん、目が見えないんですよね。
あの首を振りながらピアノを弾く姿が印象的です。
ワンダーさんの声の伸びは半端ではありません、
ブレスなしで伸びる伸びる。

わたしもお風呂でワンダーさんの曲をかけては練習していますが、
どうしても1回はブレス入っちゃいますね。
あ、わたしボーカル習ってたので、よくお風呂で熱唱しているんです、
響くから。
お風呂から出ると、家族から、〜の曲が今日はよかった、
と感想を述べられます。笑

また、これからもたくさんいい歌を出して欲しいですね。

高齢者はいつの時代もターゲット

  • 2010/03/03(水) 17:37:03

高齢者をまさにロックオン!!

不要な住宅の耐震補強などで代金を詐取する「点検商法」や
高額な布団の押し売りなど、全国の警察が2009年に摘発した
特定商取引事件は前年比10件増の152件で、統計を取り始めた
1990年以降の最多となったことが25日、
警察庁のまとめで分かったそうです。

また、FX情報商材ならそういった詐欺はございません。

高齢者が7割、過去最高=点検商法・押し売りの被害−食品偽装も最多・警察庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000062-jij-soci

この年齢になると、健康上の問題を抱えている方も多いでしょうから、
健康食品などの悪徳商法に引っかかってしまうケースも
多くなるのでしょうね。
弱みにつけこむとはなんという根性でしょうか。
正義感だけは強いわたし、この手の話題には毎度立腹しております。
中でも健康関連商品販売会社「エル・アンド・ジー(L&G)」
は要注意ですね!!

参考:出産手当金

マルチ商法にハマった友人に、しつこく勧誘され友情が
壊れかけてしまったこともありました。
結局友人が反省し復縁しましたが、マルチとかネズミ講の類って
一部の人だけが儲かる仕組みなのに話術にハマってしまう人も
いるようですね。

あと、高齢者でも金先物をしている人がいますからね。

高齢者商法とでもいっておきましょうか。