音楽SNSって知ってました?日本ではいまいちはやってないそうです

  • 2010/06/22(火) 14:19:19

悲惨って、別にいいじゃん。

日本の音楽 SNS、参加ユーザーはわずか1.7%という悲惨な現状
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000005-inet-inet

英国発の音楽コミュニティサイト Last.fm が、
HMV ジャパンとのアフィリエイト提携を発表したのは
2008年1月だったが、インターネットコムと
アイブリッジ リサーチプラスが行った
「音楽 SNS」に関する調査によると、「音楽 SNS」に
参加しているユーザーはわずか1.7%、
という結果になったそうです。

為替王信者とFX友の会 でもネットが普及しています。

わたしは、歌うのも聴くのも好きです。
中には、音楽が「嫌い」という人もいるのですね、なぜでしょう。
耳障りとか?
理由が知りたいものです。

調査対象から、音楽が「どちらかというと嫌い」「嫌い」な
ユーザーを除いた293人に対して、聴くのが好きか、
歌ったり演奏したりするのが好きか聞いたところ、
聴くのが好き、と回答したユーザーが圧倒的で57.0%、
続いて、聴くのも歌うのも好き、という回答が26.6%
だったとのこと。

お気に入りの歌を面接のとき、千葉で看護師の求人できかれた。


音楽SNSへの登録者は少ないのですねぇ、
もし誰かに自分の演奏や歌などを聴いてもらいたいなら、
Youtubeなどの動画投稿サイトに投稿すればいいわけで、
音楽SNSが盛り上がらないのも仕方ないのかなーと思います。

歌が好きなので大塚愛とかよく効きます。

ま、国によってさまざまでいいとおもいますけどね。

禁煙したいけど、やめられない人が多いようです

  • 2010/06/12(土) 22:22:06

たばこはやめたほうが自分のため、みんなのためですね。

受動喫煙禁止条例や10月からのたばこ増税など、
なにかと肩身の狭い喫煙者、そんな喫煙者自身も
約8割の人が「たばこをやめたい」と考えていることが、
クラシエフーズの調査でわかったそうです。

タバコの値段も上がるようですし、値上がりを機に喫煙者の方、
禁煙頑張ってみてはいかがでしょうか?
といっても、今回程度の値上げではなかなか難しいかな。
1箱千円、くらいになれば大半の人がやめられるのかもしれませんが。

夫は禁煙経験が一度もなかったというのにスッパリ辞められましたが、
わたしは何度か挫折、夫に手助けしてもらったかたちで禁煙に成功。
意志の弱い自分にずいぶんとやきもきさせられたものです。
でも、禁煙できてよかったと思っています。
お金は浮くし、お肌もきれいになったし。
やっぱり、くすみやすくなるんですよね、タバコ吸っていると。

禁煙・節煙の効果は電子タバコでだいぶよかったとおもいます。



喫煙者の約8割が「たばこやめたい」
http://netallica.yahoo.co.jp/news/124707

禁煙で太ってしまったら10分で効果が出るエアロバイクで大丈夫です。


49%とほぼ半数が禁煙に挑戦したものの、そのうちの
約6割は1か月以内で挫折していたことも明らかになり、
実際に縁を切るのはなかなか難しい、とありますが、
おおいに分かります、その気持ち。
わたしもずっと前は喫煙者だったので、やめるの苦労しました。
何かきっかけがないとなかなかやめられませんよね、
わたしの場合は結婚がいいきっかけとなりました。
夫も同様。

さて、FXがマイブーム中ブログをかかなくちゃ。


たばこはお医者さんにいってじっくりやめたほうがいいかもね。

音楽著作権料1位はグリーン!!

  • 2010/06/04(金) 13:58:09

GReeeeNはけっこう好きです。


2008年5月に発売になっている「キセキ」は、
昨年は銅賞を受賞していたそうで、今回もネット配信や
着うたなどのインタラクティブ配信で1位、
カラオケで2位、放送で13位を獲得しているため
2年連続の表彰となったと思われます。

そういえば、メンバーは国家試験うけてましたよね。日常生活の話題と疑問でききました。


日本音楽著作権協会は2009年度に著作権使用料が
多かった作品に贈られる金賞はGReeeen「キセキ」が、
銀賞にはEXILE「Ti Amo」、
銅賞には高橋洋子の「残酷な天使のテーゼ」となりました。

このランキングをみるとどのような曲が音楽携帯の世界で流行ったのかが、
あらゆるシーンを通じて感じる事が出来るので面白いですね。
とりあえずGReeeeNの「キセキ」が1位を獲得したのは、
十分納得できる結果だと思いました。


2009年度の音楽著作権料1位はGReeeeN「キセキ」 2年連続表彰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000007-oric-musi


彼らは職業柄顔を全く表に出さずに活動をしていますが、
それでも人気が衰えないところはその実力は本物だろうと
思えます。

10位にランクインしている曲はほとんどが聞いた事のある曲で、
EXILEの曲が3曲も入賞していました。
彼らの曲も聞きやすいのでよく聞く機会があるのですが、
その他にも「崖の上のポニョ」関連の曲もランクインしています。

今度も表面的に日本製を語る電子タバコを見破る方法でいろいろ歌について勉強しましたよ。



個人的にも「キセキ」は良い歌だと思うし、
GReeeenの曲はカラオケでも歌いやすい歌なので、
使用料が高くなるのも納得できます。


これかも歯医者に歌にがんばってね!