NMB48は厳しいんだってー

  • 2010/07/23(金) 10:11:34

いったい何個都市名をつかって作るつもりでしょう。

ところで、どうして、どれも48なのでしょうか?
48人メンバーいるのでしょうかね、毎回疑問に思っているのですが。
・・・今Wiki見てみましたら、ちゃんと48人いるそうです。
またなんで48人なのか、そこまでの由来は書いてありませんでしたが。

NMB48の結成は今月10日、東京で発表されたとのこ。
秋葉原のAKB48、名古屋・栄のSKE48に続き、
大阪は難波(NAMBA)を拠点に、9月には1期生を決め、
11月から活動をスタートする予定ですって。

SKE48というグループは初めて知りました。
そういえば、すかいらーくからも、なんとか38、
というグループが出ていましたよね、まったく話題になりませんでしたが。

スワップでポン♪FXやってみるかね。て思ったらいいね。


この手のアイドルグループ、内紛がすごそうなイメージがあります。
ただでさ女が集うと陰湿になりやすいというのに、
人気No.1投票やっちゃったり、足の引っ張り合いがすごそう。
おーこわ。

アイドルも暇人のネタブログを更新するみたい。

本家より厳しい応募条件…NMB48に関西芸能界“戦々恐々”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000006-ykf-ent

「AKB48」の関西版として、繁華街“なんば”の
名前を冠した「NMB48」の結成発表に、
地元は大揺れだそうです。
関西のアイドル予備軍からは「オーディションを受けてみた〜い」
といった声が続出しているが、“金の卵”を
手放したくない在阪芸能プロダクション各社は
“黒船来襲”に戦々恐々としているとか。

長野太鼓をこよなく愛する男の日記だったら次はFKOだね。

今度は福岡のアイドルグループができそうですよね。

タクシーに新しいサービスがぞくぞく

  • 2010/07/06(火) 11:39:16

タクシーのサービスが多様化しているそうです。

介護をしている人から考えても、
このようなサービスが定着するのは大歓迎だと思います。
将来的に必ず老老介護の家庭が多くなる日は必ずやってきます。
その日の為にこういうサービスが定着化されていれば、
介護する側もされる側も少しは楽しみを見出せると思います。

ジャニーズ大好きなおばあちゃんは、かっこいい運転手さんが好き。

塾送迎、買い物代行、ラーメン店はしご… 不況を乗り切るタクシー業界のアイディア合戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100704-00000002-sh_mon-bus_all
そんな苦戦続きのタクシー業界で、
ニッチな顧客を狙ったアイデア合戦が起こっています。

地域の子育て支援を目的に2006年から「子育てタクシー」の
運行を始めた全国子育てタクシー協会では、
乳幼児を連れて外出する際のサポートや
保護者の代わりに保育園や塾への送迎サービスを行うそうです。

夜は冷たいパッドは朝までクールでのりきましょう。

こういうサービスがあればフルタイムで働く母親にとっては
安心だと思います。

高齢者や体の不自由な人向けには、車いすのまま乗車できる
「介護タクシー」の需要が広がっているそうで、
関東地方を中心に約140事業者が加盟する
「ウィル介護タクシーグループ」では大手旅行代理店のJTBと
提携し介護タクシーで観光地を巡るサービを始めたそうです。

バブル絶頂期にはタクシー業界も盛隆を極め、
なかなかタクシーをつかまえる事ができなかったそうですが、
今では駅のロータリーで客待ちをするタクシーの行列がお馴染みになっています。

エアロバイク実践日記でもタクシーが話題でした。

タクシーもがんばって!